dual pony

ふぉー びゅーてぃふぉー しょんぼり らいふ

やんばるくいなー

先日、ちょっとした用事で川崎に行ってきました。

寒風吹きすさぶ中、身を震わせつつ帰ろうと駅へ向かっていたのですが、まだ昼ご飯を食べていなかったことに気づくと途端にお腹が鳴り始め、もう辛抱溜まらん! 暖かい汁物を喰らうぞ! ラーメンだラーメン! と主張する胃袋をなだめるべく暖簾をくぐったのが、沖縄そば『ゆんたく』

店に入る前、中から沖縄的な曲が聞こえてきて「ああいかにもそれっぽい雰囲気を醸し出しておりますなぁ」とうなづきつつ入店すると、そこでは実際に沖縄ソングを歌ってらっしゃる方々が。

どうも真っ昼間からライブが催されていたようです。

ちゃんかちゃんかちゃんかちゃんか♪という例のリズムに自然と身体が動き出し、オリオンビール飲みつつ手拍子や口笛で参加する他の客たちを横目に、時間が限られている僕(業務時間中)は早速オーダー。

南風原そば」という、挽肉をごま油とニンニクで炒めて溶き卵を流し入れたオリジナルの沖縄そばを注文しました。

画像が暗くてわかりづらいけど、左上のは油みそ(だったっけ)、真ん中はラフテーっぽいやつ。あと右にもずく。それにご飯というランチセットで頂いたのですが……

これが…! 昼間に食べるものじゃなかった!

ごま油とニンニクという食欲そそりまくりの香り、これは、間違いなくビールと一緒あるいは飲酒後に食べるべき代物だ!!

いやまぁ、お腹減ってた僕は普通にご飯と美味しく頂いたんですけどね。

  ライブが盛り上がる中、後ろ髪引かれる思いで会計を済ませ、投げ銭の千円札を置いて店を出ました。

出来れば夜に来てビール飲みながらライブを楽しみたかったな……。

広告を非表示にする