サラミあげるー

続き。 iPhoneクォリティの画像ですが、よろしければどうぞ。

イベント終了後、参加者が貰えたお土産。 紙袋の中に、パンフとウチワとチラシが入ってる程度でした。

パンフの中身はこんな感じ。

 

実機台の横に置かれていた……なんていうんだあれ、説明書みたいなラミカードみたいなやつ。あれ。

前作を好きだった人たちは悪い方に予想が当たっちゃったみたいで、リーチ中にPUSHボタン連打のイベントが組み込まれたり、ガセ疑似連ばっかだったり、ノボリ役モノが出たと思ったら「好機」とか書かれてたり、セリフの赤文字は全然当てにならなかったり。よく言えば今時の演出を取り入れてるんだろうけど、違うんだ、僕らが望んだ乙女は1のマラソン大会をどうにかしてくれる程度であとは映像面のパワーアップとかで十分だったんだ。

リーチ演出も、3Dモデルこそ至高だというのに2Dアニメの割合が多かったような気がします。なーんか違うんだよね……。

個人的に凄く気に入ってた筐体のイルミネーションなのですが、今回はやたらピカピカ光っててまぶしいくらい。色とりどりで綺麗だなーって感じだったのが、折り紙の金とか銀とかを貼りまくってるような「安っぽい豪華感」に思えて仕方がなかったですが、これは打ち込んでるうちに気にならなくなるんじゃないかなぁと予想。

試打は基本的に前の人が終わったらそのまま引き継ぐので、大当たり継続中のモードしか見られなかったのが残念です。 通常時、つまりは一番長く見ることになるモードでの挙動はどんなもんか体験しておきたかった。

 

ブースに展示されていた新キャラの設定画。 キモオタが反射して写ってても見逃しといて下さい。

ソウリンかわええのぅ。名前に”りん”とか付いちゃってさ。ソウリンり~ん。

コミック版のイラストボード。 今回の2のキャラ設定は、このコミック版のものが反映されております。

アニメ版のイラストボード。

2のサントラCDが6月20日に発売! さらには公式ビジュアルブックも同日発売! その日はなんと、私の誕生日でもあるのですよ! 素敵すてきー!

武将コスのお姉さん。 このかっこした人たちが8人くらい、ベルサールの周辺でウチワを配ってました。

そしてヒロインたちのコスプレをしたレイヤーさん大集合の図。 ……うん、その、ね。

 

おまけ。 お昼ご飯の「冨貴」のトンカツ定食。うまかた。