ニュース拾い読み

マイクロソフト公式が\(^o^)/ [ニュー速クオリティ]

おいちょっと、こういうのは日本の役目だろう!? デフォルメ光かわええ。 四女ってことはあと少なくとも3人の姉がいるはずなので、更新されるのを全裸で待機してます。

  ●RIM、タブレット「BlackBerry PlayBook」を発表 [CNET Japan]

こっちの記事だと

(略)「iPad」に対抗するものになるという報道が一部でなされていた。  だがこのたびの発表により、RIMの新デバイスはエンタープライズ(大手企業)での利用にターゲットを絞った「Cisco Cius」デバイスと競合する製品であることが明らかになった。

なんて書かれてますが、こういうのに限って対iPadの有力馬になったりしちゃうんでしょうねぇ。 BlackBerryというブランド力もバッチリだし、見た目や機能も申し分無いので、あとは手の出しやすい価格でさえあれば普通に売れそうな感じがします。

  ●【フォトキナ】ソニー、NEXのカラーバリエーションなどαシリーズをアピール [デジカメ Watch]

ちょっと前の記事だけど、「NEXの新ファームウェアを導入するとアダプタ+αマウントレンズでAF可能になる」って情報を思いっきりスルーしちゃってたので。 同じく新ファームで背面のボタンの機能割り当てが自由に設定可能になるとか。良いね良いね-。

  ●「布団を越えたッ」と唸らせるフッカフカ座椅子!! [楽天]

ニュースでもなんでもないけど、そのうち部屋の机周りをローテーブル+座椅子という環境に変えようかと思ってるので、メモ。