レッドクリフトザラキ連発無双

はわわっ ご主人様、ゴールデンウィークが明けちゃいました! というわけで、ただひたすらに部屋の中で睡眠と片付けと真・恋姫無双をプレイするだけのとっても簡単なお仕事が終了しました。いろんな意味で終わった。

出来ればせっかくの大型連休、一発大阪か京都にでも遊びに行きたいところだったのですが、給料日は10日。まさにGW終了のその日までお財布が薄い・軽い・ぺったんこの三重苦を背負うという悲劇が繰り広げられる中、のうのうと遠出出来るはずもなく。粛々と引きこもりライフを堪能せざるを得なかったというわけです。

そゆことで、真・恋姫。

前々からやらねばやらねば、と心の準備だけはしっかり整えつつ、お迎えしてからインストールまでが長くかかりすぎた。

そんな切ない日々も、もうおしまい。だって、無駄に長い休みが待ってるんだモン!とキラキラ輝く明日を信じる少女の如くプレイを開始したのが、およそ一月前の4月頭。

そこからPC不調によるシステム再インストールを経て、ちまちまプレイを続けてついに全EDを見終わったのが今月頭。

およそ1ヶ月に渡る戦いの末、辿り着いた結論は以下の通りとなりました。

 

主君:華琳 正妻:蓮華 姉 :雪蓮 妹 :蒲公英・小蓮 幼馴染み:翠 後輩:桂花・明命 メイド:月・亞莎

 

落ちる先を選べるならば、魏。

呉ルートではえん罪気味の事故で恨まれ、蜀ルートでは数の暴力で押し切られて最後はなんだかうやむやのうちに組み込まれて目立たず終了という報われない立場だった華琳様。魏ルートやった後だと桃香の主張の偽善っぷりが鼻について仕方ないので、あまり蜀に良い感情が抱けません。その反動から、華琳の大物っぷりに惹かれてしまうのでしょう。

華琳個人で言うと、やはりズーレーキャラなのでどうしても他の娘との絡みでついでに……みたいな展開になってしまうのがやるせなく。無論端々に正当派ツンデレキャラらしい拗ねた表情を見せているのは良いのですが、もっとこう「可愛い女の子が好きだけど一刀のコレだけは別腹なの!」というアグレッシブさが欲しかった。

玉座に座らせてちゅっちゅプレイイベントみたいなのが、他にもたくさんあればなぁ……エンジンのかかりが遅かったのが残念です。

それに対して”マッハデレ”の異名を持つ蓮華さんは凄かった! 無印でも完璧に堕落してましたが、今回の呉単独ルートのおかげで正々堂々「孕む」ことが正義という名目を得られて、よりヒートアップした感があります。褐色肌・巨乳・非ロリと、ここまで自分の性癖と異なるキャラでありながら私の心を鷲掴みにした功績は、後生に語られてしかるべき偉業と言えましょう。

部下の桂花さんはたっぷり苛めて涙目にしたいキャラNo.1。身動き取れない状態にして数時間に渡り責め続け、意識朦朧としてるところに普段は聞いてくれないようなお願いというか命令をあれこれきかせるという妄想を繰り広げるだけで、ネコ耳フード一杯になります(何が)

雪蓮さんは茶目っ気たっぷりの可愛いお姉さん。ToHeartの綾香に似てるんじゃなかろうか。

冥琳と併せて、優しさと暖かさを感じる家族の様な関係を築けたのは、ひとえにその人柄のおかげでしょう。

そして小悪魔ロリ+北都ボイスときたらユーキャントストップ! ひゃっはぁたまらねえ! 呉EDでシャオまで孕んでないかどきどきでしたが、そうなったときの蓮華が怖いので良かったと自分に言い聞かせておきます。

小悪魔ロリといえば、若干年齢が上がって中学生くらいと見受けられる蒲公英嬢もまた良いモノでした。

「ここにいるぞー!」の決め台詞は使いやすくてキャラが立つ。その上妹キャラで積極的とくれば文句なしでしょう。個人的には、美以を討ち取ったときの「がさつな蜀に咲く一輪の~」の名乗りがツボでした。

蒲公英の姉、翠もまた素直になれない系として大活躍。立ち絵が若干不満ですが、イベント絵はばっちり。

エロは無印の方が上だった気がしますが。 明命・亞莎はそれぞれ性格は対局に近いほど似てませんが、どちらも一途に一刀のことを想ってるところが素晴らしい。

明命を孕ませるのは若干犯罪の匂いがしますが、お仕事だから仕方ないよね!(うきうき) 亞莎のアレはメイド服じゃなくてエプロンドレスだった気がしますが、細けぇこたぁ良いんだよ。

そして最後になりましたが、月が私の最好(さいこう)キャラです。 もう画面に月が映る度、「可愛い」という単語が口をついて出るくらいに。だってもう可愛いしか言い様無いじゃん、この子ってば。

詠とセットなのが少々物足りなさを感じますが、隙あらば抱っこしていいこいいこするプレイに勤しみたい。そして月が醸造したお茶を飲みたい。

私が言いたいことは、以上です。

 

発売から1シーズン分の開きがありましたが、ようやく追いつけたかな。

ラジオもバックナンバーを某所で頂いて0回から聞き始めてます。アンソロも葉鍵系以来、超久々に買いました。

キャラソンamazonさんから発送済み、明日到着予定。ひゃっほう。

 

それにしても……第一・二弾も良いのですが、第三弾のジャケ絵が死ぬほど素晴らしいです。小中学生が店頭で見かけたら、前傾姿勢になって真っ直ぐ立てなくなるんじゃ無かろうか。早く発売しる。