dual pony

ふぉー びゅーてぃふぉー しょんぼり らいふ

七夕祭り

せっかくの日曜だというのにヒマだったので、なんとなく川口へ。

親の車に乗っけてもらい、到着したあとで財布を持ってきてなかったことに気づく、リトル愚かなわし。

仕方ないのでぺたぺた歩いてたら、地元商店街で七夕祭りが催されてるのを発見。ぶらついてきました。

いやー、こんな”いかにも”な感じの屋台がずらっと並んでるのを見たのは久しぶりでした。 何かしらのイベントで綿菓子や串焼きなんかが出てるのは見ますが、スーパーボール釣りやくじ引き(ゲーム機本体などの大物は100%当たらないアレ)なんかがひしめいてるのを見るのは、実に血湧き肉躍る娯楽のワンダーランド。

……これでお金を持って来てれば、思う存分散財して地域経済に貢献出来たというのに。

  あと、何が良かったかって、浴衣姿の女子小学生たちですよ!(にっこり)

ちょっと背伸びしてオシャレしちゃお感漂いまくりの今時の子供が、年相応に魅惑の出店の数々に目と心を奪われてうきうきとしてる雰囲気は、この季節にしか味わうことの出来ない旬の味覚といえましょう。機会があれば、どんどん積極的に出陣して摂取していきたい。

さすがに彼女らを写真に撮ったら、即ご用になりそうだったので自重しておきました。 心のフィルムに焼き付けておきます。

  そう、エロ漫画でしかお目にかかれないと思っていた「チョコバナナを下から上になぞり上げるかのように舌先で舐めながら食べる幼女」という素晴らしい映像も。

広告を非表示にする