今日は一日『プロレス・格闘技テーマ曲』三昧

今日は一日『プロレス・格闘技テーマ曲』三昧 頭っから最後まで聴いてた!

いやー、本当なら今日はアキバにでも遊びに行こうかと思ってたんですが、一度聴き始めるともう机の前から離れるわけには行かなくなりました。 主にTwitterで「○○キター!!」と書き込む為に。

私にとっての比重はプロレス:格闘技=9:1くらいなので、ぶっちゃけ格闘技テーマ曲の部分は休憩タイムにしかならなかったのですが、それでも桜庭とかサップの曲は耳慣れてるものなのでつい反応しちゃいますよね。

全体通して満足か不満足かで言えば当然満足(他にこんな番組無いから)だったんですが、それでもやはり不満は多々あったというか。

一番残念だったのは、WWE関係がほぼゼロだったこと。 マサ斉藤のテーマとかかける余裕があるんなら、ガラスの割れる音で始まるアレとかをですね……。

あとインディー系も全然無かったですね-。 何度『スリル』が流れて欲しいと思ったことか! 自演乙選手の『星間飛行』がOKなら、こっちも良いじゃないか。

そういやOK・NGで思い出しましたが、一発目のゲストに玉袋筋太郎が来てたんですけど、昔はNHKに出たときその名前じゃNGだからって知恵袋さんって名前を変えられてましたよね。あ、ラジオなら良いんだ……とプロレスに関係ないところで感心しておりました。

プロレスソングの神・鈴木修が生ギターでGrand Swordと爆勝宣言を弾いてくれた辺りが最高潮だったんじゃないでしょうか。

あとはスパルタンXが聴けたからOKです。

しかし上記の不満点を埋めてくれる第二回・プロレステーマ曲三昧の放送を是非! 是非にお願いしますNHKFM