休みが3つ集まれば休ましい

さて、この三連休は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

私はというと……。

初日。 秋晴れと言うには若干日差しが厳しいものの、雲一つ無い秋晴れの空の下、元気に休日出勤。

仕事があるわけではなくただの当番制の電話番なので、9時から18時までひたすらぼけっとするだけのお仕事。 おかげでmixiアプリがはかどることはかどること。

TGSのUST配信もあって退屈だけはしませんでしたよ。

まぁアイマス2の諸々な発表には悪い意味であっと言わされましたけどね!

  2日目。昨日。 ……何してたっけ。

ああそうだ、バーエンドバー取り付け&タイヤを28mmに交換しに近所のサイクルベースあさひへ自転車持ってって「このセッティング終わったら早速乗って秋葉原辺りまで行っちゃおうかしらぐふふ」なんて思ってたんだけど、それじゃあ夕方5時頃くらいになったら取りに来てください、という店員さんのセリフにしょんぼりしながら失意のまま電車に乗り(ケータイ老いてきたのでsuicaも使えず160円払って)池袋へ。

何故池袋に行ったのかはよくわからない。

それでも沈みがちだった気分はヤマダやビックで家電を眺めてるウチに回復。 前々から狙っていたPanasonic MW-10-Rがヤマダで展示処分\9,800で売ってたので小一時間ほど悩んだ挙げ句に買わずに帰宅。

  3日目。今日。 颯爽と自転車で荒川沿いを疾走。 タイヤ交換した甲斐あって、3kmほど早くなったような気がします。たぶん。

初めて河口まで行きました。 うーみーだー!と叫びたいっ。

お魚とか目に見える範囲にはいませんでした。残念。

近くにあった何かの工場。こういうの見てグっと来るのは男の子特有のものなんでしょうか。

その後は、小学生の頃南砂町付近に住んでたので全住居のマンションを見に行ってきました。 以前と変わらぬたたずまいでそこに存在してくれて、ほっと一安心。取り壊しされてなくて良かった。

  そして再び川沿いに元の道を逆戻り。

普段とは違う道を通って帰ろうと思ったら、ちょっぴり開けた広場のような場所に謎の記念碑の様なものが。 どれどれ……。

JCの森!?

も、もしかして木の幹に樹液(比喩的表現)塗っておけば明日の朝になったらJCが集まってたりするのかな!? ちょっと虫取り網とカゴ買ってくる!!!!!11