dual pony

ふぉー びゅーてぃふぉー しょんぼり らいふ

地下アイドル風地下イベントの巻

徳井青空ソロイベント『みらくる青空ナイト 〜青空、襲来~』に行ってきました!

平日の朝から新宿と秋葉のゲーマーズで前売り券を発売したところ、ものの10分程度で完売したという、まず一般的な社会人では入手することが出来なかったであろうイベントチケなのですが、私は運良くtwitterでフォロワー様に購入依頼することができたので無事に行くことが出来ました。感謝感謝。

会場内は机と椅子が設置されていたので、150名ver.だったのかな? 整理券番号が後ろの方だったので、会場入りした時点でほぼ全てのテーブルが埋まってたのですが、一番端のベンチが空いてたので最前席を確保。 超近い!

開場前にゲストへの質問アンケート用紙へ書き込み書き込み。 なにやらねこみみクマさんらしきキャラが隅っこに書かれてたり、肝心のそらまるへの質問欄が無かったりツッコミどころありすぎな用紙でしたが、ひとまずさらさらっと書き込んで回収。 *ネタバレ:質問は読まれませんでした

BGMのミルホ曲に合わせて軽くコール入れつつ、ついにイベント開催!

……なんかエヴァの使途のマスク被った不審者がステージに上がった-!? そして残酷な天使のテーゼを熱唱する不審者改め徳井青空

当然といえば当然の如く、アスカコスでキメてます。

OPで被ったゼルエルのマスクは昨晩夜なべして手作りしたそうです。無駄に凝ってる!

以下、律儀にイベント内容を書き起こしてたらやたら長くなったので箇条書き形式で。

・最初のゲストは新田恵海ラブライブ!の穂乃果ですね。 ・恐竜がお好きなそうで。 ・歌のコーナーではPC版ギャラクシーエンジェルの「エンジェリックシンフォニー」。

・歌が終わり、新田さんの”俺の嫁”なる人が来てるという前フリで……三森すずこがシークレットゲストで登場!! ・みもりん画伯作、イカ娘ならぬ「イカサマガール」。 ・そらまるがシャロの「ってなんでですか~」を披露。(似てた) ・それに対抗して、みもりんがミルホOPのネロパート「足跡はどこでーすかー」を披露。(似てない) ・みもりん妹、そらまるのオカン、新田さんの妹もそらまるのマネをしてるらしい。 ・みもりんが歌うは「NekomimiKuma-san」!! ・歌い終わった後、コールの入れ方を相談して今度は3人でもう一度。

・前半戦終了。頭にねこみみくまさんの耳と☆を付けて退場するみもりん。

・後半戦開始。綺羅星☆ 仮面もまたお手製。 ・特大うまうま棒。 ・ゲスト水野愛日。ごく一部のファン大熱狂。 ・今日の朝に出来た、タイトルもまだ付けられてない曲を、歌詞を見ながら歌う。仮タイトル「M」

・最後のゲストは宮脇真菜。ミニスカかわいい。 ・そらまる、全部の唐揚げにレモンをかける暴挙。 ・ごっくん馬路村 ・まにゃの歌「ほら泣かないで」(で合ってる?)

・ニコ生の放送はここで終了。

・入場券の整理番号で抽選会実施。サイン入りCDやポップ、ポスター、謎グッズ入りそらまる袋など。 ・最後にそらまるの歌で「侵略ノススメ☆」 きゅっ☆ ・緊張で一部歌詞が飛ぶそらまる。

・退場時、ゲスト一同でお見送りあり。そらまるとちょこっとだけお話出来ました。

とまあこんな感じで。

元々ブログの雰囲気からしてもファンとの距離が近いのがそらまるの良いところでしたが、今回のイベントでよりいっそう親しみやすさを感じました。 同じオタ同士、ということもありますが、ファンを楽しませようという一生懸命さが伝わってくるのがわかります。

今回のイベントタイトルを見ても分かるとおりエヴァのサブタイトルにちなんでいるので、全26話どころか新劇場版の分まで続けたいと言っていたそらまる。

そこまで続く頃には声優としての立場がどの様に変化しているかわかりませんが、きっとファンを友達の様に大切にしてくれるその心は変わらないと信じています。

楽しかった。

広告を非表示にする