時は過ぎゆく光のように

オッス! ひなきだよ☆

2010年は更新頻度も上げ、ひとかどの日記サイトとしてあの頃のように再び大空を翔け巡ろう、と休めた羽を大きく広g

もう2月かよ!?

いやー……言い訳をさせてもらうと、私の体感時間では今でもまだ前回から30日ちょっとしか経ってない気がしてたんですが、カレンダーをふと見るとなんか月が変わっていてですね。誰に断って如月とか名乗ってるんですかねこいつは。約束手形を$25,000で買い取らせるか子供一人につき$30,000払わせるぞこの野郎。

  けほん。

前回からの間であった出来事というとー。

これまで生きてきて入院だの手術だのといった大きな怪我・病気をしたことが無いのがひそかな自慢だったのですが、先日ついに手術を経験しました。

と言っても、巻爪が酷くなったので爪を切っただけ、というショボい内容なのですが。

それでもなんか指に麻酔打って、感覚が無くなったところでザクー!(あくまで個人の感想です)とかぐりぐりぐりー!(実際の効果には個人差があります)とかやられてみなさいよ、アンタ。それなりに血ィも出て気の弱い私にとってそりゃもう不安な1時間だったのですから。

1時間と言っても  麻酔が効くまでの待機時間:20分  手術時間:10分  自然止血街:20分  問診:10分 という内訳なので、足指いじられてた時間が一番短かったのですが。

それにしても術中の痛みはほとんど無かった割に、ものすごい根元まで爪を切除されてしかも根元の爪を生やす細胞?だかを薬で除去して、端の方が二度と生えてこない=二度と巻爪にならない、という凄い治療法らしいです。すげー。

もし私と同じように巻爪こじらせてぐっさり指に刺さっちゃって化膿してるとか、どうしようもない状況になってる人がいたら三田皮膚科さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。なんとかしてくれると思います。

オープンが朝の10時なのに、10時に行くと80分待ちとかなにそれちょっと的な気分を味わえますので、時間の余裕を見て行くと良いでしょう。     あともう1つ大きな出来事と言えば。

九州に転勤させられそう。

  なんとかなるか!

じゃ、またね☆