dual pony

ふぉー びゅーてぃふぉー しょんぼり らいふ

最近のひなきさん その1

1週間程前に、自転車を買いました。

こんなの。

いわゆるクロスバイクというマウンテンバイクとロードサイクルの中間みたいな子で、街を散歩がてら走るにはぴったりということでこいつをチョイス。

なんて言うとちょっぴりオシャレ感漂う雰囲気で、背伸びしたがるお年頃なプリティ女子中学生たちが群がってむしゃぶりついてきても良さそうだと思うのですけど、そんなことはありませんでした。なんて世の中だ。

そもそもダイエット目的で汗だくになりながら朦朧とした表情でふらふら走行する野郎にオシャレなど無縁です。 リア充どもはママチャリで後ろにナオン乗っけてきゃっきゃ言いながら川原の土手を走ってるうちにバランス崩して転げ落ちればいいよ。

何の話だっけ。

そうそう、そんでこの自転車。

それまで私は6段だか7段変速のシティサイクルに乗ってたのですが、それと比べて何この滑るような加速とスピード! 初めてペダルを踏みしめ前進したとき、補助輪付きの自転車から無しに変わったあの頃を思い出すかのような、まるで別の乗り物に進化したかのような全く違う経験を味わいました。

本格的な自転車に乗ってる人からすれば鼻で笑われるような初級者向けのマシンですらこれとは……スポーツチャリ恐るべし。

今は帰宅して晩ご飯食べた後、荒川沿いを片道10~15km程度のんびり走ってます。 そして週末はちょっと気合い入れて遠出しようかな、と。

先日の日曜は北赤羽から国際展示場まで行ってみたのですが、体力とか筋力とかより日差しの強さとケツの痛さにくじけそうに。 それでもビッグサイトの逆三角の下で食べたガリガリ君のおかげで全部チャラです。爽快すぎる。

今度の週末は何処行こうかな、なんて考えるここ最近であります。

広告を非表示にする