dual pony

ふぉー びゅーてぃふぉー しょんぼり らいふ

(妖精さん@虹色町の奇跡)

7月ー!

というわけで、月が変わりすっかり気分は夏……といきたいところですが相変わらず鬱陶しい梅雨空は今日も湿気を充満させて私のやる気を結露させます。

息をするのもめんどくせー。

せっかく夏向けというか夏コミ向けに買った、おニューのシューズ(アディダス クライマクール オズウィーゴ)は、この雨空の下では幼穴という幼穴から淫水が挿入りまく ……ってなんだこの変換。

この靴、蒸れ防止の為に大きく開いたメッシュ地の穴や、ソールに設けられた給気口が特徴なのですが、そこから面白いように雨水が入る入る。否、ちっとも面白くないですが。

蒸れないし軽いしクッション性高いしで、夏には大活躍してくれそうな子なんだけど、梅雨の季節には合わないことが身をもって知ることができました。ちくしょう。

  そして、自分への誕生日プレゼントという名の気晴らしである買い物、最終版。

  iPhone 3GS(32GB・黒)購入ー。 わー。

って、前回のエントリで思いっきりiPhoneからの投稿って書いてますがね。

丁度バリバリのApple派の人が出張でこっちに来てて、しかもMacBook Proを発売日に銀座で購入して来たのを目にして、物欲に火がついたというか妙な対抗心がわいてきたというか。

数日後にはカミナさんも予約したと聴いて、いてもたってもいられず田町のソフバンショップで予約。発売日当日に購入してまいりました。その日は徹夜作業があったのですが、仮眠なんてしてる時間がもったいない。徹底的に弄ぶぜひゃっはー!といじり倒した挙句、翌日は半死人状態だったことは言うまでもありません。

いやー、しっかしこいつぁガジェット好きにはたまらん逸品ですな。 iPodを初めて触ったときでもこれほど感動しなかったかもしれん。

五感の中でも特に触感に訴えかけるものがあるというか、手触りや重さ、スクリーンにタッチした時のレスポンスの良さ、革新的なフリック文字入力、どれもがヘヴン状態に至るほど気持ちいい!

3G発売のとき、孫社長が絶賛しまくってたのを見てリップサービスにも程があるんじゃね?と思ってましたが、こりゃハマると抜け出せない気がします。GmailGoogleカレンダーに同期出来る時点で便利すぎ。

毎日の様に出てくるアプリを品定めしてるだけでも楽しいし、カメラは処理早くて気軽に撮れる。

しばらくは飽きることがなさそうです。

広告を非表示にする