2007/02/02の日記

20070202_pig.jpg サークルKサンクスの子豚まん。 ※このあとスタッフが美味しく頂きました ポリンまんは少々ナニでしたが、これは見た目が可愛い上に美味しいよー。 中に角煮っぽい豚肉が入ってるの。じゃあ角煮まん喰えよって感じなんですが、やっぱ可愛い方が良いじゃないのよ。みんなも銘菓「ひよこ」を食べるときの如く、頭から喰うか尻尾の方から喰うか悩むが良いさ。


久しぶりに2日酔いで一日中気持ち悪かったから、今日はニコニコ動画の日。

Web拍手でお勧め頂いた、コードギアスふぃぎゅ@メイトのMAD。 もう「ふぃぎゅあっと」が「ピザハット」にしか聞こえ無ェ! 歌詞と画像のシンクロ率が高いなぁ。奇跡のカプセルとか、「崇めなさい」とか。 あと、ずっと画面右上に出てるピザハットのマークが密かなポイントです。 【ふぃぎゅ@系】 ふぃぎゅ@メイト OP ふぃぎゅ@メイト OP FULL VER ふぃぎゅ@NEWS Stepmania gacha gacha cute"ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト"

『恋もも』(※リンク先ボイス有り注意)OPムービーの空耳。出だしの「たーらこーたーらこー」と「祖母NEET」は確かにそう聞こえるけど、他は無理矢理すぎて一生懸命歌詞書いてる人には悪いけど萎えます。

『Angel Breath』 一応「出雲蕎麦」というフレーズが実況ポイントとなる空耳OPみたいですが、インパクトはイマイチ。それ以外の部分もこじつけが酷すぎるし面白い内容でもないし、あまり盛り上がりません。

『みらろま』OP。 せっかく良いOPなんだから無理矢理空耳にしなくても良いのに……。 しかしコレといい、いたじゃんRといい、AC-Promenadeは良い仕事してるんだねぇ……ちゃんと普段からオタ系ニュースサイトの評判とかを気にしていれば、もっと早く知ることが出来たんだろうか。 OPのせいでふぃぎゅ@メイトを買ってしまいそうな自分が怖い。 そういやOP曲の為だけに買ったスイートナイツ、インストールしただけで全然やってないや……この手の、正義のヒロインが敵に捕まって触手やら何やらでどうにかされちゃう系のはほとんどやったことがないので、口に合うかどうか心配です。


Web拍手レス↓

世界樹>両方買って、片方ヤフオクで売ればいいじゃない!真面目にそれでも採算合うと思う。 もしくは僕に売ってくれればいいじゃない!えーっと、住所は……(以下ちぎれて読めない)

もう……売り切れてたんだ……。

予約発注取り消せば良いじゃない!

楽天は一度発注かけたら取り消し出来ないんだ……。

この画像を見た瞬間なにかを連想して本気でびびりました、あとstsは2クールぽいですね

な、何を想像したのカナ? 想像したのカナ?(鉈持ってる人じゃないほうの二回言う人っぽく) sts