2007/02/03の日記

やー、一日中SvsR2007とふぃぎゅ@メイト OP FULL VERだけで過ごしていた気がする。 後者は2006年電波ソング大賞に決定したんですって? もうピザハットMOSAIC.WAVと契約して、ふぃぎゅ@メイトOPの歌詞を「ぴーざはっと♪」にしたやつをCMソングにすれば良いと思う。エロゲが元ネタだと何かと問題になろうから、なんとかPS2か何かに移植してから一般向けであることをアピールしておくと吉。 そしてSvsR2007ですが……やればやるほど駄目な部分が見えてきます。 例えば、タッグマッチで自分に試合権があるときにR1+上下キーでパートナーを任意にリングインさせ相手を攻撃させることが出来るんですが、相手の試合権者はともかく相手パートナーを攻撃する命令を出してるのにリングインした後ぼけーっと突っ立ってるだけという状況が多々ありまして。 これは自分の入力が間違ってるのか、さもなくば相手パートナーもリングインしている状況でなければ使えないのかと思いきや、2chの該当スレを見る限りではどうもこれはそういう仕様っぽい。 あと、試合中の実況で技名が実際の試合中のものと食い違ってることがあるという一種のバグがあるんですが、それに対して公式サイトのFAQでは

ゲームの進行には影響しませんのでご安心ください。

……いや、そんなこと言ったらそもそも実況要らねーじゃん。 このゲーム買う人ってコアなWWEファンばかりだろうし、そんな連中が技名間違えた実況なんて聞いたらどれだけがっかりするか分からないんだろうか、ユークス。というよりTHQ。 今年度はカート・アングルビッグ・ショートリッシュもリタも現役選手として出せないから、下降の一途を辿っていたキャラクター面はより一層魅力が薄くなることでしょう。 そうなったとき、より重要になってくるのはゲーム性とファンサービスの2点であるということに、THQは気付いて欲しいものです。


カミナさん

探していた豚マンを見つけられ、さらに食われた! 何で近くでうってないんだ! だ! だ!!

あいつ、良い味してたぜ……マジでハマっちまいそうだぜ(寝取りキャラっぽく)


Web拍手レス↓

ボクの頭をお食べよ!(角煮をチラつかせながら

あんぱんまんあんまんというのを考えた。「ん」が5個も付いてるエロゲテキストの様な夢のアイテム!