2007/03/01の日記

20070301_benq.jpg モニタ届いたわはーヽ(´ワ`)ノ ケータイカメラの限界によりちょっと見辛いですが、画像は某所に貼られていた某アニメ誌のポスタースキャンをピボットで縦にしてフル画面表示したもの。いやはや大迫力ですなぁ。 これならちょっとした女子小学生とかならモニタの中に入っちゃうんじゃないかしら。 このサイトを御覧の低学年女子小学生の皆さん! 実験に参加希望の方はウチに来ませんか? 事前にアイスキャンディーを舐める練習をしてくると、より良い実験結果が出ますよ。 それはさておき。 ピクチャーインピクチャー機能のおかげで、小窓でゲームやりながらメイン画面でネットの攻略サイトを閲覧、とか出来ちゃうのも非常に便利であります。もちろん純粋に表示領域が広がったおかげでデスクトップに散らばったアイコンが邪魔にならないというのも利点の1つ。 画質に関してですが、何せこれの前はどっかの大学から降りてきたらしき中古の16インチ(脚無し)というイレギュラー極まりないブツを使用していたので、比べようがありません。 んもう、眩しいくらいに映える白とくっきりコントラストで、普段見慣れているサイトも改めて見てみると新たな感動がありましたですよ。あー、ウチのサイトってこんな配色だったんだ、とか。色のグラデーション具合とか割と落ち着いた色合いだったんだね。 しかし眩しすぎるので早急にフィルタが欲しい所存。出来るだけ机から離れるようにはしてるのですが、こんな近距離でこんな画面を見続けてたら、ただでさえ障害認定貰えるレベルの視力がさらにダウンすること請け合いですよ。 そして何より欲しかった、XBOX360用のコンポーネントケーブルですが……おのれGEO……。 明日残業が1時間くらいで済んだら、帰りに秋葉寄って買おうと思います。


椿ナイトクラブ (1) 椿ナイトクラブ (2) 椿ナイトクラブ (3) 購入。 前々から気になってはいたのだけど、なんとなく自分の中でのタイミングが合わなくて買えずにいた作品でしたが、今日はなんとなくお昼ご飯後の散歩中にふらっと本屋さんへ足が向き、そのまま会計へ。 結論:私は好きです、とても。 個人的にはもう無条件でお勧めしたい勢いなんですが、amazonのレビュー見ると本気で嫌悪感を催してるお方がいらっしゃるようなので、あまり強く出られません。でもでもこれだけアホみたいにキャラが立ってる連中が大暴れしてくれる漫画は、最近なかなか出会えないと思いますよ? 鉄脚の人も、何をどう間違えてドMキャラになったんだろう……。 ヒロインの五十六は、毎話毎話泣いてる気がするのですが、最近こーゆうボロ泣きキャラが好きだったりするので困ります。そんなキャラが他にいるかどうかは定かではありませんが、とにかく好きなんです。 そしてヒロインの(書き間違いではない)茜ちゃんは、今後ずっとセーラー服姿でいるべきだと思います。