dual pony

ふぉー びゅーてぃふぉー しょんぼり らいふ

2007/04/22の日記

070422.jpg ウォークマン A 8GB ブラック買ったー。左は比較用のビジュアルメモリさん。 久しぶりに見て、触って、物欲を刺激させられる逸品。それでも3万っつーのは貧乏人のお財布に厳しいことは確かなのでしばらく陳列棚を前にうんうん唸ってましたが、以前ワイヤレスサラウンドヘッドホンを買ったお店のおっちゃんが値引きしてくれたので覚悟して購入。 ポイント分を考えたらamazonで買った方がよっぽどお得だったことに帰宅後気づいたのですが、値引き交渉や家に持ち帰るまでのわくわく感など、現地で買うことの楽しさは何物にも代え難いのです。 んで実際に手にしてみての感想。

  • 質感はgood。適度な重さが心地よいです。表面の塗装はガリっとやっちゃうと泣くことになりそうですが、別に誰かに見せびらかすわけでも無いし売ることも無いと思うので構いません。
  • 音は、耳音痴な私ですら「おっ」と思わせる音解像度っての?が違うなーと感じました。3000円かそこらのイヤホン使っててコレなので、もしSHURE E4なんかを買ってしまうとどうにかなっちゃうんじゃないか。くっ、押しては……押してはいかん……(1clickボタンに手をかけつつ) 高音域補正のDSEEは結構有りと無しの差が分かるのですが、クリアステレオの違いがよく分からん。なんとなくONにしてますが、こっそりOFFにされてても気づかないんじゃないかなぁ。
  • 動画は、2インチと画面は小さいながらにQVGAなのでくっきり。プリインストールされてるスパイダーマン3のデモムービーも、ぐりぐり動いてるのにちっとも見づらくありませんでした。
  • 操作性はそこそこ。例えば、曲再生中にOPTIONボタンで設定を変更後、BACKボタンを押すとOPTIONメニューではなく曲再生画面に直接戻っちゃうのが不満。 HOLDスイッチが裏面にあるのもよく分からん。なんで側面じゃないのかね。 あと、動画再生でリピートが出来ない?のも残念な点です。
  • ファイル管理・転送ソフトのSonic Stageですが……良くなったと聞いていたけど、これで改善されたんなら以前はどこまで悲惨だったんだ、というくらいの使い勝手。うちのPC性能が低いせいもあるのかもだけど、とにかく重い! ライブラリから曲削除するだけで何故数十秒かかりますか。こんなんで数千曲管理しようなんて思いません。即BeatJam LEを落としてきました。

ひとまずこんなとこ。 あとは通勤時に使って感じたことがあればまた書きます。 とにかく、小さくて、でもそこそこの大きさの画面で動画が見たくて、ある程度音が良いポータブルオーディオが欲しいという方にはおすすめ出来ますよー。


web拍手レス↓

たまっちゃった。

もっと「あらあらうふふ」が口癖っぽく言ってくれ。 > 「どうしたの?歯医者に行きたくないのー?そう……行きたくないんだ~……うふふ」 (前かがみにしゃがみこんで目線を合わせる) 「でもねー、歯が痛くなったら美味しいもの食べられないわよ?ふふふ、ほら、行きなさいイイコだから」 (頭を撫でながらそっと抱きしめる) 「あらあら、甘えん坊さんね。うふふ、さ、お姉さんと一緒にイきましょ」

まぁ夜は、僕の美味しいモノをお姉さんに食べさせてあげたんだけどね。

メガネ メガネ…

アレをギャグだと思ってる奴は一度視力0.01の世界に引きずり込んでやりたい。

小学生の頃からコンタクト使用ですが、長年の酸欠状態により角膜下の細胞が減ってると・・ハハ(乾いた笑い

どう考えてもアレって目の健康に良くないよね……。 高酸素透過性レンズと潤い分補給の目薬を駆使してもどうだろうか。

ナデナデシテー ギャワー

ザッ 「ファザビー」 アナハイム・エレクトロニクス社によるぬいぐるみ型MS。ニュータイプ専用機とすることで、殴ると通常の三倍速く「モルスァ」と言いながらすっ飛んでいく。

>ちっちゃいし! 基本ですね うむ

釣りの話で「子猫抱いてるみたいだ」というハヤテの感想に、私の中で何かが芽生えました

広告を非表示にする