2007/05/09の日記

070509_01.jpg 椿ナイトクラブ 【5】 [哲弘] ヤニーズ 【3】 [哲弘] 明日のよいち! 【3】 [みなもと 悠] んー……どれも前巻までの勢いの良さが薄まってしまった気がするわ。 特にヤニーズは悪い意味でグダグダに。最終巻ということで無理矢理全話収めようとするくらいなら、描き下ろしなんて付けなきゃ良いのに。ダイジェストページはそういうギャグかと思いましたよ。なんだありゃ。 明日のよいち!もエロ分ばっかでコメディも格闘も威力無し。やっぱり主人公を蔑ろにする漫画は何をやってもノれないもんなのだなぁ。 ラブの方も焦点合わなすぎ。まずは四姉妹の中で足場を固めてからサブキャラを持ってくるべきで、しかも一番人気がありそうな次女を脇役とくっつけようとしてるところが激しくマイナスです。 三女ももっと前に出て引っかき回した方が面白いに決まってるし、末っ子は立ち位置からして初めは人見知りな性格故に打ち解けられずにいたけどある事件(友達から預かってたのに逃がしてしまった猫を一緒に探してくれたとか)をきっかけに「お兄ちゃん」と慕う的な展開を、早めにやっておくことでハーレムモノのお約束としての説得力を得ることが出来ただろうに。 いっそのこと四姉妹なんて設定じゃなく全員同級生のクラスメイトとかにした方が良かったのかもね。長女の魅力の無さを、同居人というアドバンテージでカバーする寸法で。 椿ナイトクラブも3~4巻辺りの波を維持できてない様子。 変態の二大巨頭、槙さんと三輪君の出番が少ないとこんなものなのか。 でも 070509_02.jpg 1ページ目からいきなり男の裸から始まり 070509_03.jpg メガネっ娘委員長がDDT・53歳・WARスペシャルという天龍源一郎必殺技フルコースをヒロイン(正)に喰らわせている図というのは、他の作品ではなかなかお目にかかれません。 そう言った意味では、まだまだ他の追随を許さない! 煮え系漫画の頂点として君臨し続けて欲しいです。