dual pony

ふぉー びゅーてぃふぉー しょんぼり らいふ

2007/05/12の日記

20070512.jpg Venus Versus Virus 【1】~【5】 [鈴見 敦] 有限会社コボルト私立探偵社 【1】 [龍牙 翔 ] おと×まほ [白瀬 修/ヤス] とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード [竹宮 ゆゆこ/ヤス] うさぎの映画館 [殿先 菜生/田上 俊介] ラノベは後日ゆっくり読むとして。 何故かアニメシリーズ放映が終わった後から自分内で熱が高まりコミックスを購入するまでに至ったVVVですが、御察しの通り某所でしょっちゅう可愛い可愛い言われてたのを目にし続けてるうちに刷り込まれただけの話です。 まぁどうせ特殊趣味の集う場でごく局所的な人気を得ていただけの、中身の面白さは脇へ追いやり「ルチアさんかわいい!」くらいしか言うことができないキャラ人気先導型の漫画なんだろうなぁ、と邪推しながらページをめくr ルチアさんかわいい! かっこつけて煙草吸ってるけどコマとコマの間でげほげほ咳き込んでるルチアさんかわいい! うっかり母様――なんて言ってスミレに抱きついちゃったことを後で思い出して、1人ベッドの中で身悶えするルチアさんかわいい! HDDレコに録りっぱなしだったアニメの方も1話から見始めたのですが、原作と比べて油断っぷりが3割り増しくらい強くてかわいい! かわいいかわいい連呼しててもどうしようもないので普通の感想。 ゴスロリツインテかわいい! うん。 とらドラは後書きだけ読みました。 たらこスパの話が何処にも載ってなかったのですが、落丁でしょうか。 画像の上の方にあるのは、アニメイト購入特典のポストカードと、同じくおと×まほ購入得点のカラーイラストシート(二つ折り) 。どっちかっつーと逆にして欲しかったんですが……まぁとらドラの方は番外編だし、お楽しみは本編新刊の方に取っておきましょう。 来月の電撃文庫乃木坂春香6巻とレジンキャストミルク7巻、今月末はガガガ文庫ハヤテのごとく!ノベル版とロミオ作品、MF文庫でゼロ使とつばさの新刊。 わくわくがと出費が止まらないぜ!


魂振の練習曲買って読んだの忘れてた。 クォーターな金髪ツインテツンデレ幼なじみを持つ神社の跡取り息子のところに、純粋培養大和撫子で子作りを至上命令として育てられた巫女が押しかけ女房として現れる話、というと身もふたもありませんが、実際そうだから仕方がない。 これにタイトルから解るとおり音楽が絡んでくるのですが、あざとい設定の割にクライマックスではしっかりと盛り上がることが出来、とあるエピソードとして主人公が昔書いた手紙の話が出てくるのですがそのシーンの辺りでは電車内で読んでいたというのに不覚にもグッときてしまいましたよ。 続けようと思えば続きが書ける内容なだけに、2巻の発売を期待しながら待ちたいと思います。

広告を非表示にする