2007/05/13の日記

1dayのコンタクトレンズにしてから、寝る前に外したレンズをそのまま机の上に放置→翌日そのまま出勤→帰宅→パリパリに乾いている!→乾いている!→乾いている!→そう、乾いている!→そこをガツンだ! というストレス解消を行っております。 おすすめ。 昨日の話なんですが、母の日に何か買ってやろうと秋葉原の町をさまよい歩いていたらソフマップ店頭でDS Lite入荷しましたー!という店員さんの声を聞き、ふらふらと売り場へ。 まんまとブラックを購入できたので、こいつをプレゼントすることにしました。これで我が家は一人一台DSユーザーです。そろそろ全国的にも、一家に一台を超えた供給数になってきているんだろうなぁ。 そんな情勢を横目に、私は日頃の労働の自分へのご褒美としてDJMAX PORTABLE 2を買ってきました。ビーマニやら何やらの音ゲーは、初期こそ手を出していたもののあっというまに取り残されたクチですが、こいつはそんな人間でもそこそこ楽しめる難易度です。 別にゲームとしてどうのとか音楽がどうのとかはどうでもよくて、バックに流れる動画の萌え絵を見たいだけが為に購入したという不純な動機ですが、普通に遊べますよこれ。 やりこみ要素も結構あるし、1回のプレイが15分かそこらで終わってくれるのもうれしい。 割とお勧めです。


セガ以外にこんなことはできないよね。 今、通販版を中古で買おうとしてもプレミア価格付いちゃってるだろうけど、最終面のシューティングとこの要素だけで元を取れると言ってもいいくらいなので、見かけたら保護するよーに。

人気の高かったOP・誤植編・完結編を一つにまとめた動画。 元ネタのギャグマンガ日和の話が面白いってのもあるけど、単調になりがちな電話での会話シーンをよくぞこれだけ動きまくりに見せる切り貼りが出来たなぁ、と。 ほんま、かがみの泣き顔は五臓六腑に染み渡るでぇ……。