2007/08/09の日記

W54T購入予定なのですが、使用感等をお願いしたいです。

OK忍! まず手に取ったときのファーストインプレッション。 「思ったより薄いけど思ったより重い」 以前まで使ってたのはW41CAなのですが、それの重さが約126g。対してW54Tは約151gなので25gほど重くなってるのですが、この25gという数字以上にずしっとくる感じです。良い言い方をすれば、高級感というか質感のある重みというところでしょうか。 スライドして片手持ちだと、文字を打つ際にバランスを取るのが苦労させられるかもしれません。 大きさは3インチ液晶なのでもちろん大きめなのですが、スライド収納してある状態だと薄さのおかげなのか、かえってコンパクトなイメージをもちました。伸ばしても2つ折りタイプより全然短いですしね。 スライドはアシスト機能が働いてスムーズ。本当はワンプッシュボタンが欲しいところだったのですが、さほど必要なく感じられるほど開閉し易いです。右手持ちの場合は、人差し指を伸ばして右側面に添え、中指で裏面を支持、そして親指で跳ね上げる感じでしょうか。 液晶は、買う前から散々言われて気になっていた”黄ばみ”についてなのですが、個体差があるのかもしれないけど少なくとも私の端末はほとんど気にならないレベルでした。単に色温度の違いなので、真っ青な白が好きだという人じゃなければ問題無いでしょう。 発色、視認性、共になかなかgood。外の明るい場所でもはっきりワンセグ見れます。 操作性について。 キーは厚みのないシートタイプなので、正直打ちづらいです。でもそれは爪の先でかちかち打つようにすればある程度大丈夫なので、慣れの問題と言ってしまえるかと。 それよりも円形の十時キー+決定キーが押しにくいったらありゃしません。特に下方向は、下キー・決定キー・クリアキーの3種類のどれかを押し間違える可能性が非常に高いです。 ただ、これはデコレーションシールを貼ることで回避できるそうですので、そのうちやってみます。 ”もっさり”具合については、並程度。 さっくさく~♪ってレベルではないですが、何するにもテンポが遅れていらつく……というほどでもありません。KCPでこれくらいなら十分だと思います。ただ、スリープからの復帰はもう一瞬早くして欲しかったかも。メールの文字入力もちょっと怪しい感じです。 カメラはなかなか。3.2M+AF+手ぶれ軽減+広角28ミリ相当レンズと、EXILIMケータイと比べてもなかなか魅力的なスペックを誇っております。 070809.jpg
サンプル(SXGA・FINE)
薄暗い部屋の中での撮影。陰になってる部分の色が化けちゃったり、四隅が流れちゃったりしてますが、そこはケータイカメラに求めるレベルも限界があるということで。屋外で普通に景色を撮影する分には全く心配無いと思います。 サウンドがー……賛否7:3くらいの評判を目にしますが、個人的には×。 41CAのスピーカーが良かったせいか、どうにもショボく感じます。これが普通なのかなぁ。 動画は見てませんが、T5GPエンジン搭載なのでイケるんじゃないでしょうか。 てなとこでしょうか。参考になりましたかね? あ、あとコメントの最後

それと千早のCDを宜しくな!

どうしろってんだ。