2007/08/20の日記

夏コミ3日目の戦利品。 070820_01.jpg 070820_02.jpg 全部について触れることは出来ないので、適当に。 最初にぶらっくしゃど~。思ったより列が短かったので2週くらい行けそうかなーと思ったけど、後から来る人が買えないと可哀想なので自重。並んでる間、ARESTICAさんの列に並んでいた人がぶっ倒れてタンカ出動となったのですが、かなり大柄な方だった為に持ち上げるのも難しそうで6人がかりくらいでせーのよいしょっとぉ!とタンカに乗せることに成功。その瞬間に開場を知らせる拍手。なんつータイミングだ。 次にねこばす亭。1限。中身を読んだところによると、『乃木坂春香の秘密』アニメ化が進んでいる様子。まぁラジオドラマ化するくらいならアニメ化も遠からずあるだろうとは思ってましたが、キャストがラジオドラマと同じだとすると春香=能登なのか……うーむ。 イニシャルG。黒Tシャツ着てた売り子さんが某氏だったのかなーとか思いつつ。 LEMLAMLではアイマス本全部。あ、上の画像を見ればお分かりの通り3日目の主目的はアイマス本でした。 既刊の『はるかっか』を後で見てみたら、表紙に値札が貼ったまま。結構早い時間に買ったから、後で客に値段訊かれて大変だったんじゃないかなぁ。 没後の売れ行きを横目で眺めつつ(祝・完売&来世痛車デビュー)東456に移動。 ちゅうには……さすがに先着配布のストラップは終わってました。ここ最近さっぱり情報収集を行ってなかったので、KIMちーさんが律子スキーだと知らずびっくり。やよいとか伊織とかが好きなんだとばかり。 FancyFantasiaアイマス本、表紙の美希だけで元を取れた気分です。中身の美希漫画も、もちろんズキューンと来ましたですよ。冬と言わず、次のイベントでも是非美希本を。 ソウルブレイブ同好会。3日目の裏主目的。売り切れて無くて良かったと思う反面、隠れフィアドラファンとかそれほど多くないのかとちょっぴり寂しい思いもあり。カタストロフが出た後なら、もうちょっと反応があったのだろうか。あと10日……早く出ろー。 多楠せんせのとこは覗きに行くの忘れてたんですが、後で訊いたら無事に新刊完売したとのことで。おめれとー。 あらかた回り終わったので西に~行こうらんららーん。 070819_03.jpg 念願のW54Tに似合うストラップを購入。 アクセ島は女子ばっかりで、そんな中汗だくのむさい野郎がデカいリュック背負って列に並んでるのはかなりアレな光景だったでしょうが、良いもの買えて幸せでした。どこのサークルさんだったかはちょっと覚えてないのですが、もし壊れたら冬でもまたのぞきに行きたいと思います。 こんな感じでした。 今回は概ね狙い通りの買い物が出来て、満足度高めです。 恒例の打ち上げも、食い放題の割には割とイケる焼き肉さんでしたし、アニメの名作判定基準について構造分析を論じてみたりして、いつになく充実しておりました。 これで俺たちの夏は終わった……って、来週パシフィコ横浜ゆかりんのライブか! 頑張れボクの財布。 給料日まであと三週間弱。