2007/09/09の日記

おかげさまで、amazonアフィリエイトで1,500円ちょい分のギフト券を頂いたので、早速ゲイツポイントを買わせて頂きました。 何を買うかって、もちろん飢狼伝説SPの為さっ! 今でもゲーセンに行くと必ずこいつを探してひとまずリョウサカザキに会っておかねばすっきりしません。最近のゲームはさっぱりわからんでのぉ……ワシには無理じゃて。 というわけで、いそいそとDL。 即起動。 NOW LOADINGの画面にお手玉サルがいないことに少々しょんぼりしつつ、タイトル画面を見てしばし感慨にふける。そっか、もう14年前のゲームかぁ……14年と言えば、子供が生まれてから女子中学生になって私とできちゃった結婚するくらいの長さですよ。 さらにその14年後には娘と出来ちゃうことになるんですが、それはまた別のお話。 どうでも良いけど、パッドで技の出ないこと出ないこと! サターンパッドとか使えたらまだましなんだろうけど、面白いくらいに技が化けまくります。いや、ちっとも面白くない。主に、ノーミスでvsクラウザーまで来て1ポイント取った次の2ラウンド目でせんべい手裏剣が出ず斜めジャンプになってカイザーウェーブ喰らって死んだこととか、大いに関係ありで。 スティックさえありゃ30分でノーミス&リョウサカ実績なんぞ解除できるのに……なんで360用のスティックは普通に売ってませんか。早く……HORIでもどこでも良いから出してくれ……(ヤフオクの改造スティックに入札しそうになる指を必死に押さえつつ)


「ひまチャき」人気投票 [marron公式] 9/9 22時現在、TOPは雛梨。 次いでねねねえ、ルーン先生となっておりますが、どうやらこれ連打さえしなければ多重投票出来るっぽいです……一人一票とまでは言わんが、せめて一日一回くらいにしておきませんか。ひなりん好きなだけに、すっきり勝って欲しいのです。 というか、ものっそいネタバレの嵐のような気がするですよ>項目 そりゃまあ発売日当日からプレイしてれば今頃はオールクリアしてる人がほとんどでしょうが、今作はやたらとテキスト長いから時間かかる人も多かろうに。 かく言う私は、全キャラ+おまけも見終わり、姫と雛梨ともなむー二週目やって、一息ついたところです。じゅーぶん堪能したつもりなのですが、まだCG+虫が全部埋まっていないという事実。い、行くぜ三週目ーっ。 次はメモ帳片手にのんびりやって、元ネタを片っ端から拾っていこうかな。 あ、全体的な感想・意見については明日以降書きますです。 そういや公式のBBSにて

2年B組女子全員登場するとの事ですが、 レースを何度やっても、 1または2番(どっちかがナノ子)と17番が見つかりません。
調べてみました。 うはん、未使用シナリオの中に入っていました……orz 1番と17番は何かで補完予定です、ごめんなさい。

というやりとりが。ファンディスクフラグが立ったか!?


>しかしどうも誰かを彷彿させると思ったがー、かがみんとつかさか。 あー、あー! 神岸さんの方に意識が引きずられて、そっちに気づかなかった……なんてこった。ツンデレツインテの上位ランカーこと、アリスを思い出せないとは汗顔の至り。パッケージリニューアル版で、もっかい水月魂を心に刻み直さねば。


・゚・(ノД`)・゚・。