2007/09/30の日記

はい、いよいよ10月に突入ですよ皆さん。 あと一月半くらいで冬コミの原稿を終わらせなければいけない!と、今から胃をきりきり痛ませている方もいらっしゃるでしょうが、私にとってはようやく寒い季節到来ということが嬉しくてですね。 この土日も東京方面は実に涼しくて良い塩梅でしたが、もっとコートとニット帽とマフラーと耳あてとブーツという重装備な娘さんを早く見たいものです。や、ぺらっぺらのブラウスでわざと見せてるんじゃないそのライトブルーにわんこの柄の可愛いやつ、とツッコミを入れたくなる程スケスケなのも良いのですが。 ふわふわのもこもこは、見てるだけで癒されます。 早く来ないかなぁ、冬。 と、ちょっぴり気が早い話はさておき。 漫画王さんの発売カレンダーを見ながら、10月に買おうと思う本を備忘録として以下に。 【コミック】 10/4 集英社 To LOVEる -とらぶる-(6) 矢吹健太朗 10/5 秋田書店 アイホシモドキ(4) 森繁拓真 10/18 小学館 ハヤテのごとく(13) 畑健二郎 10/22 スクウェア・エニックス WORKING!!(4) 高津カリノ 10/25 エンターブレイン 5階美少女家電売り場へようこそ 風上旬 10/26 角川書店 未来日記(4) えすのサカエ 10/27 メディアワークス 乃木坂春香の秘密(1) 深山靖宙 【ノベル】 10/10 ミステリー文庫 ROOM NO.1301(9) シーナはヒロイック! 新井輝/さっち 10/25 スーパーダッシュ文庫 天使の飼い方・しつけ方(3) 淺沼広太/羽々キロ MF文庫J ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険(2) ヤマグチノボル/兎塚エイジ えむえむっ!(3) 松野秋鳴/QP:flapper 渚フォルテッシモ(2) 城崎火也/桐野霞 10/29 ファミ通文庫 私のKnightになってよネ! ぷち(仮) 佐藤了/石田あきら マイフェアSISTER シワス、ゴハンの時間じゃぞ? 竹岡葉月/きゆづきさとこ コミックは何と言ってもWORK4巻。 伊波がどんどん小鳥遊くんにハマっていくもじもじっぷりがたまらないことですよ? それに付随して小鳥遊家の姉妹も動いてくるし、それと平行してシュガー×やち子も何気に進展していくという、ピンクファミレス化が甚だしいことこの上ありません。 このまま頑張れば、宗×まカップルも某エロ公務員組のようにラブい生活を送るようになれるんでしょうか。……それには、まず両手両足を縛り付けるくらいのことしなきゃ出来なさそうだよなあ……。 ノベルはMF文庫が頑張ってる! 特にお勧めは『えむえむっ!』。ファミ通文庫の『バカとテストと召喚獣』は、あちこちで賞賛の声を耳(目)にするようになりましたが、個人的にこの作品はバカテスに匹敵するくらい面白いと思ってます。 特に二巻の、デート中に選択肢が出現し好感度が上限するというリアル恋愛ゲーの話は絶品。本当なら太郎ちゃんが嵐子と結ばれてめでたしめでたしな最後になるんでしょうが、出来れば美緒エンドを見てみたい。 なんだかんだでドS体質が治った太郎と、同じく男嫌いが治った嵐子。卒業式が終わった後、部室に太郎を呼び出した美緒は「ちゃんと好きな子に好きと告白すること」と、いつものように机の上に座りながら最後の部長命令を下す。「それじゃあ……」と部室を出て行った太郎の後ろ姿が、閉じたドアの向こうにまだ見えている様な気がしてしばらく眺めていた。開け放した窓の外からは、春風と呼ぶには若干肌寒い空気と、仲間や親や先生との会話を弾ませる同級生たちの声。学園生活最後の時間を少しでも深く味わおうと瞼を閉じ、身体全体で空気を感じようとすると――強めの風が頭の両サイドで結わえている髪の毛を踊らせたと同時に、ドアが勢いよく開かれた。ドアの向こうには、大きな花束を持っ タバサの冒険2巻は、ルイズの怒りを引き出すという名目にかこつけてサイトさんといちゃつきまくるタバサと、それに便乗してじゃれつくシルフィードさんを希望します。