2007/10/28の日記

ハナっから参加など出来るわけ無いと諦めきっていたイベントでしたがうさみーのツテでGo to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO行って参りましたー。 マジ感謝。 そんなわけで、詳細レポはどっか専門のとこがやってると思うので、記憶に残ったあれこれを時系列半分無視で羅列してみるよ。 ・我々が陣取っていたのはステージ向かって右手のスクリーン下付近。端っこなのでスペース的には若干余裕があるけど(スタンディングだったので基本ぎゅうぎゅうでした)ちょっと見づらいかなー、なんて思ってたらオープニングはまさにその右スクリーン下の小ステージから、小鳥さんの開場前挨拶! ・小鳥さんのカウントダウン→何故か青審査員が登場、再度カウントダウン→開演かと思いきや、新作『Live For You』のCMという見事な肩すかし。 ・L4U、絶賛アニメ制作中。内容は既報の通り、アイドルプロデュースではなくステージコーディネート。冬発売。 ・クリスマスアルバム、MA1~5までの面子。他も順次発売。 ・アケマス新展開についてそれっぽいムービーが。”眠り姫”って単語からして美希参戦? ・ケータイコンテンツ配信。ドコモ・au・SB。 ・「ラジオdeアイマSHOW! Vol.4.5」の社長ボイスはM●D素材にどうぞ、が公式見解(誇張) ・スク水やら体操服やら赤ちゃんセットやらは坂上P(ガミピー)の趣味。 ・ゲイツ言うな。 ・ニコニコ言うな。 ・若林神マジ律子。仕切りも一番上手かったです。 ・若林神マジでローソン店員経験アリ。からあげくんも売ってた。 ・若林神マジで俺と同い年。 ・ナマ麻美とナマ麻美が可愛かった。 ・麻美(Aカップの方)、千早よりは上だと自称。Aカップであることは認めた。 ・アイマSHOW公開録音のコーナー。来月のアニメイトTVで放送されるそうな。 ・仁後、”マッチョンチョン”キャラ定着。若林&平田を立て続けに腕相撲で撃破。清水、生天目辺りと対決して欲しい。 ・ミニドラマ。社長に亜美真美+小鳥が新生765プロ改め766プロを託された話。真=ウホッ!いいおとこ…… 春香=赤ちゃんプレイ やよい=ワンモアセッ! ・ライブコーナー。やよい>春香>亜美真美>休憩(トーク)>律子>真>千早>小鳥>i、だったっけ。I WANTは結構盛り上がるかなー、と思ってたら予想の斜め上を超えた盛り上がりでした。野沢直子を彷彿とさせるシャウトは……ある! スタ→トスタ→前奏でアクシデント発生。次の曲がかかっちゃったけど、慌てず繋いで一安心。迷走Mindは激格好いい。次のライダーのOPにすると良いよ。千早は見た目も歌も実にアイドルしてましたなぁ。 ・360版アイマス(サイン入り)+特製フェイスプレートをプレゼントする為の抽選がグダグダ。が、ライブで聞けなかった「1、2、3、ヴァイッ!」が聞けたから良しとする。 ・全員による「次はドームですよ、ドーム!」の大合唱で締め。 ・退場のアナウンスが流れなかったためアンコール有りと勘違いした観客のコールもむなしく、5分後くらいに普通に退場。 こんなとこかと。 オッサンにとって、ずっと立ちっぱなしは辛いねー。サイリウム持っていかなかったので飛んだり跳ねたりはほとんどしなかったのだけど、妙に疲れました……もうトシなのかな、ねえ若林さん。