2008/01/01の日記

あけましておめでとうございます。 冬コミ行って、打ち上げして銭湯行って友人宅に泊まって帰宅してべびプリblogの新年一発目更新が春風さんだったことに恐れおののき、冬コミ戦利品を鑑賞し……などとしてる間に、とてつもない眠気に襲われたのでひとまず仮更新ということで。 ちょこちょこ書きたいこともあるので、明日起きたらこのエントリに追記します。 [更新開始] ごめん、かにしの再プレイしてたら最初っからみやびールートクリアまでぶっ通しでやっちゃったZE☆ 下の画像は今回の購入物。 今までと比べて全然お金使ってないわー。 20080101_01.jpg 2日目の薄荷屋:オリジナルの小さい子本と瓶詰妖精カレンダー そもそも2日目は参加してないのですが、友人が現地から連絡してくれたので一も二もなく購入を要請しました。いやー、どちらも実に私好みの良いモノで満足満足。 20080101_02.jpg 3日目、壁サークル。多分、回った順。 ・ねこバス停:ラフ本(キミキス多め)、下敷き(乃木坂春香)、ペーパー 下敷きの裏面には、乃木坂春香の作者がSS載っけてました。 ・a p r i c o t +:ラブい話のオリ本。 最近は自分で買いに行ってなかったのですが、ひだまり効果かやたらと列が長かった……列整理してた、ちっこい人がうめてんてーだったりするのかしら。昔、鍵系で活動してた頃は直接本を買ってたはず何だけど、顔忘れちゃった。 ・MATSUDASTYLEマジキューに連載してたMATSUBOTの本 蛍光オレンジがきれい。思ってたより空いてたので買いやすかったです。個人的に梅松で言うと松の方が好きだったのでありがたい。 ・行脚堂:かにしのリーダさん本 無料配布本やグッズはともかくとして、既刊の梓乃本が買えなかったのが……なにもかもちくしょー。 ・日向小隊:桃色シンドローム本 日向さんのエミュレート能力は異常。桃シン愛に溢れまくった素敵本でした。 ・Blazer One:本と下敷きとカレンダー 買ってきて貰ったモノ。 まだ開けてません。 ・おかりな:COWAREMONO#8 買ってきて貰ったモノ。 RUNE作品は『思春期』以来買ってないので最近のキャラは分かりませぬ。 20080101_03.jpg アイマス関係。 ・S-FORCE:ろぐます3 千早におむつ――何と美しき取り合わせか――。セレビィさん本当にお漏らし好きだなあ。 ・壱式所:私はBestありがとう 雪歩の被πタッチ率に定評があります。春香・雪歩・美希って結構安定感あるトリオだなぁ。 ・はしとナイフで肉を切る:ハイ↑テン↑ション↑ へーべーさんの描く真のおっぱいが素晴らしかったです。 子守歌でエージェント歌わせるセンスもイカス。 ・なのぴー:N@no-P4U メインじゃないけど、ちび美希が可愛いったら! 次回はちび美希メインで出してくれないかしら。 ・だーくぱれす。:如月 千早 ―序章― 今回唯一購入したテキストオンリー本。Web上でのお付き合いがあったから言うのではなく、引き込まれるような力のある文章でした。細かい描写がない部分を想像で補完する、という同人の原点を見せて貰えたような気がします。 あと

普段表に出ないのに名乗ってくれた、昔から見ていたサイト管理人の方。

名乗って「……どちら様?」とか言われたらどうしよう、とどきどきしてました。もうサイト管理人なんて横の繋がりはバッサリと切れて久しいですが、覚えててくれる人もいるんだなーと嬉しかったです。 20080101_04.jpg 創作系。 ・プロペラプロンプト:「Cento otto」「Lの放課後」(再販) タバコとヒゲが似合う渋い男と、ツインテロリの甘甘本。絵柄もストーリーも激好みで、これは追いかけていかねばならんサークルさんになりそうです。再販の方は百合風味。これで初めてってマジか……。 サイトの版権絵に置いてある春香さんとか素敵すぎなので、アイマス本見てみたいかなーなんて。 ・花Qスタジオ:offwhite 匂いフェチ女の子本。むう……特殊。 ・M発電所:ピンキープロミス くものいと(再販) 新刊はP3本と言うことで、プレイしてない私は読む権利がないのでスルー。 で、オリジナルのこの本。やたらと可愛い絵でどうしましょうって感じなのですが、キャラ一人一人を大事にしてるんだろうなあという空気が伝わってくる作品でした。これより前に描かれたモノも読みたいな。 ・NorthernHouse:午後見た夢のつづき んもー、この方の描く娘っ子はどいつもこいつも可愛いのお。ちょっと無愛想風なんだけど実は頭撫でても怒らないでされるがままっぽい、みたいなキャラが上手いと勝手に思ってます。 ・長靴と猫亭:ねねとなな 単行本持ってってサインして貰おうと思ってたのに忘れてた! 挨拶くらいはしようと思ってたのに、買ったすぐそばから次の客が来ちゃって話しかけるタイミングを失った! ちくしょー。 本の方は、実に甘ーい百合風味。お兄さんとロリっ子で同じ話だったらご飯3杯いけちゃうねこりゃ。 ・野人性ラーメン:雑多なラノベの何か。 銀槌のアレキサンドラの挿絵担当さん。サイトの絵見ても、どれも上手いし可愛いしで間違いなく今買っておくべきサークルさんだと思います。しかも個人的に大好きな『えむえむっ!』本をCOMIC 1で出されると聞いては、買いに行かざるを得ない。 20080101_05.jpg ひまチャき本。思ったよりあって嬉しいわー。 ・にゅうたいぷ研究所:ひまわりのチャペルで夜露死苦! ショーちゃん本。ビジュアルファンブックのSSでほんのちょっと救われたとは言え、やっぱりここはファンディスクでいっちゃんルート・ルーンルート・美駿ルートと共に収録して欲しいですよねー。 ・らばぁぽにっ党marron a la mode 雛梨の男好きしそうなエロい身体 これだけで分かりますよね? 分かれ。 ・モノクロアジンシュ:栗花短編 初回限定特典のノベルを読んでないと、この二人の絡みが分かり難いかと思ったけど、別にそんなことは無かったぜ! 裏表紙のドット絵こゆ吉がグッド。 Webコミックのバカテス漫画、面白いなあ。 ・ひなプリン:狼の発情期 狼と香辛料本でしたが、敢えてひまチャきカテゴリで。(や、ホロ×ロレすっげー良かったんですが)日々、唯奈DNA発症を促されている向日葵が、このままいっちゃん寄りの比較的マトモな人間として成長できるかはらはらです。 そういやペーパー貰えてなかったことに気づき、しょんぼり。 20080101_06.jpg その他どうカテゴライズしていいか分からなかったモノ。 ・ソウルブレイブ同好会:よろしく頼む/無様ね もうこの本買う為だけに来てるようなもんです。 フィルとティアラとグラディア(notグランゼ)の3人を嫁にしたいです。良いよね、本田? ・TTTハルヒかわいい 今更私が言うようなことはありませんが、もうとにかくデレッデレかつ報われないハルヒがこんなにも可愛いものだと知らしめてくれたミハルさんにはモチを奢ってやりたい。 ・没後:かぐやのご奉仕☆4時間/シャロっシャロンにしてやんよ/紅白黒(既刊) そして身内で〆る。 「お金がなければもらえばいいじゃない!」は今後半年くらい使えそうなワードだと思います。 RYO君の方はあれだ、そろそろ断面図にトライすべきじゃないのかね。