2008/02/24の動画

ゆっくり魔理沙に比べると破壊力低めだけど、妙に可愛く感じるのは何故だろう。 「1回叩かれただけで死ぬぞう」とか「私は悪い霊夢じゃないよ」とか、いちいちセリフが気の抜けたモノの割に攻撃がイヤらしいというギャップが良いのかもしれない。 ってまじめに考えることでもないか。



東方シリーズ人気投票 音楽100~11位を一気聞き 1/3 東方シリーズ人気投票 音楽100~11位を一気聞き 2/3 東方シリーズ人気投票 音楽100~11位を一気聞き 3/3 正直、それほど東方厨というほど情報収集に明け暮れているわけでもない身なので、東方原曲ランキングなんて投票やってたこと自体しらなかったのですが、こうしてまとめてくれる動画があるのはありがたい反面、「原曲」ランキングですから何をどうあがいても元をそのまま垂れ流すしかないのが頭の痛いところ。 なんとか著作権者に見逃して貰える様な上手い落としどころを見つけるのが難しそうなのですが、その点この動画はなかなか頭を使ったやり方をしているように思えました。 基本一曲30秒。これだとサビに入る辺りで終わるので、曲のイメージは与えつつもっと聴きたいという飢餓感も同時に植え付けることが出来る、良い尺。 余計な画像も背景に流さないので、純粋に曲に対しての感想を述べられる。 これだけで、元曲にぐんぐんと興味を惹きつけられるモノかと私自身感じました。これで下手に1曲丸々流したり、バックに同人絵流したりしたら純粋な曲の評価が出来なかったんじゃ無かろうかと。 なんて言ったところで、おおっぴらにやっていいことじゃないんだろうけどなー。 少なくとも対・私には買ってなかったCDを買わせようとさせる効力があったことを記しておきます。