2008/04/13の日記

川口の方のイオンでソフトバンク携帯812SH新スーパーボーナス一括支払い\4,800で売っていると聞き、サイクリングがてら見に行ってみようかと自転車に跨り、発車した途端に土砂降りになりやがりましたよ。 帽子被ってたし、ナイロンジャケットも撥水加工されてたので思ったよりダメージは少なかったのですが、それでも水をしこたま吸い込んで太股への乳酸蓄積に一役買ってくれたデニムパンツ、寒さにかじかみどんどん感覚が無くなっていく手。考えてみれば、金曜からどうも風邪気味だった。 早く目的地に到着せねば、と焦る気持ちとは裏腹に「何やってんだろ俺」的な感情も雨漏りのように心の中へ水たまりを作っていくのです。 でも、ほら。こういうときは妄想すれば大抵のことはがんばれるじゃないですか。 ここ最近読んだラノベの中でのヒット作『旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。』の名シーン、少女を抱きかかえて雨の中をスーパーカブ君で疾走する少年の心境にな……れねぇ!! こちとら「少年」なんて年齢でもないし、カブじゃなくて人力の自転車だし、独りだし! 着いた先にフラグ立てられそうな美少女もいないし!! ……その時、私は失念していました。 土日の大型スーパーには、家族連れが多いってことを、ね……ふふ。 その後いろいろあって(ヒント:幼女のはしゃぎ回る姿を脳内メモリーに録画)何も買わずに帰宅。 一応、目当てのソフバン携帯は売ってたのですが、Wホワイトパケ放題+あんしん保証+基本オプションパック加入が必須とか言いやがりましたので、スルーさせて頂きました。821SHもsⅡ(GENT)しか無かったし。 ゴールデンウィーク辺りで、また違う機種が出るのを待つとしよう。 帰りに立ち寄った、イオンモール川口キャラのクリスピー・クリーム・ドーナツは20分待ちで拍子抜けしましたが、待ち時間と列の長さが何処のサークルと同じくらいかをつい計算してしまうのは、オタの悪い癖だと思います。