2008/06/08の日記

こんばんは ここ最近は、何処かへ出歩くこともなく自宅引き籠もりな週末を送っていたのですが、土曜日はたまたま買い物しにアキバを彷徨いてたんですよ。 夕方過ぎになってから電話かかってきて、ファイルサーバが死んだとか意味不明なことを言われHDDのデータを確認するためにSCSIの変換コネクタ買ってきて夜中まであーだこーだやってたのですが。 そゆわけでニアミスとまではいかないまでも、ちょっと日がズレてたら。あるいはその時の気分が違って外出する気になってたら。 例の通り魔事件に出くわし被害を被ることになってたかもしれません。 特にアキバなんて用事が無くても出歩く場所ですしね。 別に事件現場がアキバだからってんじゃなくて、これが職場の近くでも自宅の近くでも友達の家の近所でも、どれでも怖いし自分に関係してる人が無事か心配になりますが、それよりもこーゆう事件が起きても「ああ、また頭が可哀想な人がしでかしたか」程度にしか認識せず次の日から普通に生活出来てしまう非当事者が一番怖い。自分含む。 地震とかの天災もそうだけど、実際に自分が被害に遭うか被害者の関係者でないと本当の怖さってのは分からないよね、ってことなんだけど。 もうすぐ自分の誕生日でさ。 んで、生まれてくることがなかった自分の姉や妹(妄想じゃなくて本当にいたらしく)のことを考えると、”命”って……なんてこと考えちゃいますよ。ガラじゃないけど。 別に小難しいことは考えてないというか考えられないんですが、こんなくっだらない理由で暴れたキチガイに刺し殺された人がいて、生きてる自分がいるっていう、今・この時間(こうやってキーをカタカタ打ってる瞬間も)がどこで選択された未来なんだろう……とか思い始めると、簡単にキャパオーバーしてしまうのでやめておきます。 不幸に遭われた方々には哀悼の意を。


んで、今日は朝っぱらから小遠征してGA@1円パチ打ってました。 やー初めて1パチやったけど、金かからなくて良いねえ。 400円で8時間遊べたよ。 最終的には3箱ストレートに飲まれるというハマリで幕を閉じましたが、それでも久しぶりに打てたので気分すっきり。これで今週末の休日出勤にも耐えられ……ます……。 萌 ・無予告から戻りsリーチ>当たり>昇格 ・RSU2+ミル夕で当たり ・月刊駄菓子倶楽部×2 ・初(!)クジラ潮吹き→確図当たり ・GM中の蘭花背景予告でハイワロしてたら普通に紋章機リーチに発展してそのまま当たり 萎 ・ぅゎ ょぅι゛ょ っょぃ ・シャッター>海>シャッター>海>敵予告「裏切り者ヴァイン」>「7番目の紋章機」赤文字……でやっと当たったが犬 ・後半の当たりが180>250>320……とハマリすぎ