2008/06/10の日記

ひゃっはー! 今日は午後出勤だぜ! というわけで優雅な朝を送っております。 働きたくないでござる。 今日の東京は曇ってはいるものの、昨日と比べると過ごしやすく感じます。 天パの人間にとって、湿気の多いこの季節は憂鬱さが通常の人間の三倍はあろうかというくらいでして、どんだけスーパーハードな整髪料を付けても電車に乗って降りたらもうくるっくるになっちゃってる髪の毛をどれだけ恨めしく思うことか。 私がさらさらのおかっぱ髪を愛するのも、その反動から来てるのが理由で半分は間違いなさそうです。 残りの半分は幼j……いや小さい子って可愛いよね、とかそういうアレで。 天パって言えばうそつきなきみ (大波 耀子)の『ウェービーハニー』が非常に可愛い。 某所ではがっかり扱いされてるけど、最後には元に戻るし二人とも幸せそうだし、良いでないの。内気な子が勇気を振り絞って積極的になる、のを通り越して軽く変態入ってるのもご愛敬。 この本の中では『教え子注意報』が一番好き。 赤ん坊の頃から! 教師と教え子!