dual pony

ふぉー びゅーてぃふぉー しょんぼり らいふ

2008/07/21の日記

(*゚ー゚)ノゃぁ なんかもう年々暑さに対する耐性が無くなってきてる気がします。 それどころか日付の感覚すら無くなってきてるんじゃないかと。 こないだ書類の日付を書くとき「08/08」と書き、いかんいかんと消して書き直した結果が 「08/88」。 末広がり過ぎです。 同じ数字が3つ揃ってるから縁起が良いと思いきや、確変じゃないのでしょんぼりです。 話が逸れました。 ふと気づけば7月も半ば。 そりゃコミケカタログも売ってますよねー、というわけでこの連休中にアキバへ出かけた折にゲットしてまいりました。ショップ特典を比較するのも面倒だったので、一番最初に見かけた虎穴で。 まださっぱりチェックしてないので、とりあえずカッターで分割するところから始めたいと思います。やー。 あと、同日いろいろ買い物をして参りました。 ・HD4850 グラボ。なんとなく欲しくなっただけであって、けっしてニコ動の『ランカちゃんの“星間飛行”で無限のリピート~銀河のはちぇまれ!~』をローカルに保存して再生したらカクついて映像と音声の同期が取れてなかったことについカッとなったわけではありません。 プロファイル書き換えてファンスピード90%固定にしたのに、今現在のGPU温度(空調アリ)が80℃超えてます。どうすれば。 ・MP4ウォッチ(4GB) 怪しさにかけてはアキバTOPクラスの九龍城にてゲット。先々週辺りにもここでDCのVGAボックスを買ったのですが、どうもこのお店は私のような人種を惹きつけてやまない品揃えを用意してあるようです。 今回も4GBで\3,000という安さに惹かれて買ってみたのですが、とりあえず動画を変換・転送してみて「俺の手の上でランカちゃん☆が動いてる! すげえ!」と喜んでみたら、あとは特にすることはありません。せいぜいコミケに持ち込んで待機列の中おもむろに視聴して、周囲の奇異の目を集めるくらいでしょう。 でもこういうの大好き。 ・microSDHC 8GB ×2 + microSD→メモステ変換アダプタ そもそもiPod Touchを買おうとしてたのですが どうせPSPあるんだから大容量のメモステ買えばそれで良くね? →16GBのメモステ15kくらいだけど、microSDに変換アダプタ噛ませば10kでお釣り来ね? という変遷を経て上記の構成を。 8GBが\3,980なんて良い時代になったなぁ……なんて思ってたらamazonではさらに安かった。 い、いいもんっ。こっちはSDの変換アダプタ付いてるんだもんっ! あ、PSPで動画突っ込んで観てますけど、別に何ら支障なく使えてますですよ。オススメ。


6月くらいからずーっとページTOPに貼ってあります『桃色シンドローム2巻発売記念バナー』ですが、実はその記念企画でイラスト色紙が当選しちゃったのですよー。 わー。 土方さんも羨ましがってたぜ。へへ。 今度見せびらかそう。

広告を非表示にする