2008/08/18の日記

ヒャッハー、更新だぁぁあああ!! というわけで8月最初の日記となります。 皆様いかがお過ごしでしたでしょうか(前回の更新日から目をそらしつつ) ワタクシと言えば、ご多分に漏れず先日行われたコミックマーケットに参加して来ました。 1日目:没後関係者たちと秋葉で落ち合い、千葉の別荘こと佐口邸へ。(毎度お世話になっております) いつものように寝場所確保の部屋掃除を行い、程良く疲労と空腹感ゲージを上昇させた後、これまたいつもの某洋食屋さんへ。ここは何を注文しても「美味ぇ!」という感想しか出てこない素敵なお店なのですが、今回もやはり満足させて頂きました。牛すじシチュー、なまら美味かったです。 この日はそのまま佐口邸にてお泊まり。 2日目:気が向いたら闘劇の北斗大会を観に行こうと思ってたのですが、まったり空気に流されて結局動かず。先ほどしたらばの実況板ログを読みましたが、KIさん優勝ですか! 予想通りでもあり、波乱が起きなかったことに軽い驚きもあり。 お昼は揚州商人。デザートに注文した杏仁豆腐に一同大ハマり。 夕方になってから私のみ離脱し、美月さんにお誘いを受けた飲み会へ。hidaka先輩m-hiroさんとは話しやすいんだけど……他の参加者は誰コイツ状態だったんだろうなぁ、などと思いつつガンガン呑んで自宅へ帰還。 酒のせいか急激にお腹の調子が悪くなり、俺のアナン事務総長がメルシーボーク(ありがとう友よ) ギリギリでトイレに駆け込み事なきを得ました。 3日目:朝は無事に目が覚め、スムーズに国際展示場前へ到着。多楠センセと合流し、そのまま会場内へゴー。 この日は気温が低く過ごしやすかったものの、シャッターが閉まりきった会場内はとても暑うございました。 いざ開場し買い物へ……と思いきや、白地図を忘れてきたことに気づく。大手はある程度なんとかなるにしても、島ナカのサークルさんはさすがにわからんよこれ!と狼狽えつつ8割くらいはなんとか周回することが出来ました。 心残りは、もとぬきさんの所に行って何かしら食料の差し入れをしたかったけど出来なかったことくらいでしょうか。細かいところであれこれ買えなかったところはあったのだけど、その辺あまり気にならなくなったのはオトナになった証拠と良い方に考えておきましょう。 夜はしゃぶしゃぶ。飲み食いしまくり本の受け渡しを終え、心身ともに満たされた後に千葉へ。 ビッグサイトから飲み会会場までタクシーで移動するだけでも贅沢だと言うのに、神田から千葉へ移動するのもグリーン車。しかもその後スーパー銭湯で汗を流し、帰り際に揚州商人の杏仁豆腐をテイクアウトするという贅沢の極みでしたよ。 てな具合に三日間を過ごしてました。 ちなみに今日は、起きてからゲーセンに行ってメダルのパチンコやったら12連当ててしまい、帰宅する時間になっても終わりそうになかったので確変ぶん投げて離脱しました。ホールで打つときもこれくらい当たってくれれば……。 面白かった出来事。 3日目、タクシー待ちフロアの片隅にある喫煙所で人待ちをしつつ駄弁ってたとき。 盗撮犯が見つかり、逃げようとしたところ逃走方向にいた人が同人誌満載の重いバッグを投げつけて動きを止め逮捕に貢献したという話をRYO君から聴いてたら、横にいた人が「あれって盗撮だったんですか?」と話しかけてきました。 ああ、そのときの騒ぎをどこかで聴いたか目撃した人で詳細を知りたいのかなー、と思ってたところに「そのカバン投げたのって僕なんですけど」との衝撃的なセリフが。当人かよ! 重いから威力あるかなーと思って投げたとのことでしたが、チャックが開いてた為に路上に中身の本がばらまかれてしまったそうで……拾ってくれた女性に本を見られたのが恥ずかしかったとおっしゃってました。 なんにせよGJです。 さて明日から平常な日常だー。 死んでしまいたい。