dual pony

ふぉー びゅーてぃふぉー しょんぼり らいふ

2008/09/23の日記

深夜自室で独り、エロゲをやりながら滂沱の涙を流す男あり。 それが俺だ! やー、無印とEXで結末が変わるわけでもないんだけど最後の五人での野球シーンはこみ上げてくるモノを抑えきれませんな。 CLANNADは今までの鍵作品全てのテーマとしてきた物の総決算だと当時思ってたのですが、リトバスは鍵作品全てのゲームとしての完全版のようなもんかと思いますです。 今更私ごときが語るべき様なことは何1つ残っちゃい無いでしょうし、生憎そんなことを考える頭は持ち合わせてないので考察だの評論だのは書けませんが、プレイした後にしばらく心に留まり続ける感情を与える、そんな作品を生み出すことが出来る人こそがプロなんだなぁ。 仮に私が何かしらの文章を書いてお金を貰う職業に就いたとして、その文章を読んだ人が受けた印象をある程度の未来まで自分の物として再び引き出すことが出来る、そんな頭ないし心の中の引き出しにしまっておいてくれる何かを創造することが出来なければいけないということだと思うのです。 よくわかんないけどそんな感じ。


今日もパチ打ってきたんだけど、甘乙女でときめモ中にケンシン群から15R引いてひゃっほうとかうかれてたら、次にかかった戦国モード中のリーチで今度はマサムネ群>15R! 2連続で群と15R一緒に引くってどんな確率なんだ……明日交通事故に遭って死ぬんじゃなかろうか俺。

広告を非表示にする