2009/01/01の日記

Yeah! めっちゃ風邪引いてノックダウン! というわけで明けましておめでとうございます。 冬コミ期間中の意外な暖かさ+人混みの熱気+それでもやっぱり風は冷たい 上記から導かれる解は、どうあがいても風邪しかありません。本当に以下略。 ついでに、今日は元旦から出勤アリという話を聴いてたのでしっかり定時出社したものの、ビルの玄関は閉まってるし9時過ぎても誰もこねーしで、寒風吹きすさぶ中ガタガタ震えながら誰かが来るのを待ってたのですが、そこに電話が「えっ、今日来てるの? 思ったより年末で仕事進んだから、正月三が日は休みってことになったんだよねー」とか! 今更言われても! とぼとぼ帰宅しました。 身体がだるい、関節が痛い、頭も痛い、のど痛い、鼻づまり、寒気……うう。 新年早々泣きそう。 それはさておき、冬コミの話。 1日目。 081228.jpg いきなり大当たり。 朝イチで目的だった薄荷屋さんのカレンダーを購入、次いで向かったのがNtyPeさん。正直な話、ネット上での評判などはまるで知らず、サークルカットと「いちゃいちゃレールガン」という言葉の響きだけで買いに行ったのですが……まず、すごい人出! 私が並んだときはまだシャッター出て目の前くらいが最後尾だったのですが、列に並んでほっと一息つき、ふと後ろを振り返ったら既に最後尾札が遥か遠くに霞んで見える程……なんだこの伸び。 しかし読んで納得。こいつぁ良いとか素晴らしいとか、そんな単純な言葉で表せるものじゃない! なんというか……全てをなげうって巡礼の旅に出かけたくなる、そんなジャストなフィーリングマッチっぷり。 歳を取ると肉より魚や野菜を好む様になると言いますが、同人誌でもやはりエロよりいちゃいちゃちゅっちゅしてるだけの方が満足できるってもんですよ。 ……でもお肉は別腹とも言うんだよ。 てなわけで、今後追いかけていきたいと思えるサークルさんに出逢った、良き日でした。 2日目。  081229.jpg bolze.の覚醒美希本を買う為だけに始発に乗って有明へ。 嗚呼……なんというのだろうか。 過去の文豪がどれだけ頭を捻り独自な表現を編み出したとしても、圧倒的な現実や真実を前にしてはシンプルな単語しか浮かばないという事実。 エロい。 3日目。 081230_01.jpg 大手さん。 一発目に行ったのは行脚堂でした。もう、このかにしの総集本が買えただけで一日満足。 カッタはもらい物ですが、とりあえず持っておけば縁起が良さそうな感じですので。 うめてんてーは持ち帰りたい可愛さですな。 081230_02.jpg エロ漫画家さんと創作。 久しぶりにまるあらい行ったわー。タイガー可愛くて非常によござんした。 081230_03.jpg アイマスセレビィ(弟)の本は買えませんでした……。既刊で持ってないのがあったのでついでに購入。 壱式所さんの本を読んで、『ハッピーダンスコレクション』がえらく気になってきました。ルーンファクトリーもやりたいし、そろそろwii買うべきなのか。 081230_04.jpg そしてベビプリまけまけいっぱい!さんとこで吹雪を、なべやさんとこでヒカルをスケブ描いて貰いました。 これがもう、どっちも可愛いの。受け取った後、眺めてしばらくにんまり。嬉しかったなあ。 ピアイさんは相変わらず天才です。   ちょっと一休み