dual pony

ふぉー びゅーてぃふぉー しょんぼり らいふ

2009/02/01の日記

先日、退職した人のPCがそこそこスペック高かったのでボロPC使ってるタイ人のA君に「これ再セットアップしたら使う?」と訊いてみた。 A「いやー、別にいいですよ。それよりBさんのPCと取り替えてあげてください」 と、中国人のB君に話が振られた。 B「いやいや、僕もいいですよ。A君使えば?」 日本人のおばちゃん連中がファミレスのレジ前で繰り広げる様な譲り合いの光景。 A「……ところで、これって性能良いんですか?」 私「あー、うん、社内では結構よさげというか個人持ち込み除けば一番良いんでないのかな」 A「……」 B「……」 A「あ、それじゃ、僕使いますよ」 B「いや俺が使うよ!」 私「……いやいや、俺が使うよ」 A・B「「どうぞどうぞ」」 こんなに淀みなくダチョウ倶楽部のネタを操る外国人、初めて見た。  


  今日はいよいよ脱庭・こんにちはDoCoMo! ……となる予定だったのですが、当初F-01を購入予定だったもののSH-04のモックを触ってるうちに段々良いモノに思えてくる『アレ』が発動。サイズが”思ってたより”小さく案外持ちやすそうだし、見た目スマートホンちっくなのに非WM機とか琴線触れまくりで、しばらく様子を見てからにしようかと。 冬モデルはせっかくタッチパネル対応してるのにごく限られた場面でしか使えないという端末が多くて何なのかしらと思ってたのですが、SH-04はちゃんとiモードブラウザでもタッチ操作出来るみたいだし、もちろんカメラでもフォーカス指定で撮れるしで、タッチが活用されてますな。 一部でも言われてるけど、無線LAN対応してくれてたら良かったのになー。 噂によると発売は2月後半。待ち遠しい。

広告を非表示にする