2009/03/31の日記

むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんとほかいちめいがくらしていました。 おじいさんはやまで……・。 おばあさんはかわで……。 もうひとりは、となりのおじいさんと……。 そんななか、せかいのせんたくをせまられていたおばあさんは そらからふってきたなないろにひかるももをてにいれました。 「そらからももがふってくるなんて!」 えあーずあどべんちゃー。 いえにもどると、おじいさんとふたりでそのももをわってみることにしました。 となりのいえからは、もうひとりのどうきょにんのつやっぽいこえがきこえてきます。 それをむしして、おじいさんはゆっくりともものたにまのぶぶんをゆびでこすりはじめました。 はじめはやさしく、そしてだんだんはげしく。 そしてゆびをたっぷりのだえきでぬらすと、なかゆびをなかにつきいれました。 ぐちゅぐちゅとひわいなおとをたてあふれるしるが、おじいさんのてをぬらします。 なかのざらざらしたぶぶんをしつようにこすりつづけると、ついには ももからむみむしゅうのえきたいがいずみのようにふきでました。 そしてなかからひとすじのひかりがあふれ、それはそれはかわいらしい おんなのこのあかちゃんがでてきました。 ああ、すじってそういう……。 ももからうまれたので桃果(ぴーち)というなまえになりかけましたが しょじじょうによりももことなづけられました。 ももこはすくすくせいちょうし、うまれてからまだいちねんもたっていませんが せっていじょうじゅうはっさいになりました。 そしておじいさんとおばあさんにこういいました。 「おにがしまへおにたいじにいってきます」 ふたりは、ひもでじゅずつなぎになったちいさなだんごじょうのものをわたしました。 あなるびーずです。 「いざというときにつかうんだよ」 つかいません。 たびにでたももこは、とちゅうでうい・なな・ゆいとなかまになりましたが ほうこうせいのちがいでももこはだったいしました。 いっぽうそのころ、どうきょにんはいぬとさるときじをつかって……。 そしてついにももこはおにがしまにたどりつきました。 わるいおにといっきうちです。 ももこはあなるびーずをくしして、おにをせめたてようとします。 いきなりつかうのではなく、ちょうないをきれいにするのがまなーです。 しかし、かんちょうえきをいちりっとるいれてもまだまいるようすはありません。 「これ、もっとくえんさんいれたらどうっすか」 「くえんさん! それだっ!」 「びっぐあいでぃあ!」 「ちょうすっきり!」   <完>


  web拍手レス

映画化決定

するかっ!     関係ないけど、今日からNHKで放送始まったアイ!マイ!まいんが素晴らしいそうじゃないか……何で教えてくれなかったんだよ! ばかばか! youtubeに上がってたOP観たけど、ヒロインのキャラデザの可愛さが尋常じゃない。さすがNHKだぜ……(ごくり) 多分明日も同じ内容で放送するだろうから、ちゃんと録画しておこう。