小さくて灰色のやつ

「さんざめく」という単語を聞くと、なんとなく冬を連想する皆さん、こんばんは。

未確認飛行物体から降りてきて人間を拉致ってなんか異物とか埋め込む手術をする生物です。

 

今年の東京は12月になっても全然寒くなる気配がなくて、普通にコート着て電車乗ったら汗だくになることもあるくらいで、炭酸抜きコーラを飲んでおかなければ長距離を走ることができなかったかもしれません。飲んでないけど。

 

その一方で、北海道辺りでは豪雪に見舞われてるとかで、夏の猛暑といい、完全に日本は異常気象のど真ん中にいるんだなぁ……と実感します。例えていうなら気象界のW-1。金網抑えろ。

 

こう見えても生まれは北海道ですので、雪には慣れたもんだったのですが、残念ながらスキーは上手く滑れませんでしたね……。

 

ウインタースポーツで言えば、もっぱら家の軒先に出来たツララを舐めるの専門でした。

 

あと、手刀でツララを切り落としたり、折ったツララを雪山に向かって手裏剣のように投げて刺したりも、なかなか熱中できましたね。

 

何と言っても1人で出来ますからね……。

 

泣いてないよ。