dual pony

ふぉー びゅーてぃふぉー しょんぼり らいふ

ヴァイツシュバルツ~んの巻

先週徳井青空さんことそらまるのソロイベントに参加してきたひなきさん。 今週は、そらまる&佐々木未来ことみころんが参加するヴァイスシュヴァルツ ミルキィホームズ ネオスタンダード大会@ホビーステーション池袋本店を見に行ってきました。

……そう、「参戦」ではなく「見に行ってきた」。

そもそも私、ヴァイスシュヴァルツ(WS)をプレイしたことが無いことに加えて、そもそも参加抽選券を持ってなかったので、完全に見抜きもとい視姦もとい遠くから温かい目で見つめることしか出来なかったのです。

会場では、先週のそらまるイベントでお世話になったたにつばさんと、以前から池袋に行くたびに会う機会がありそうでなかなか会うタイミングが合わなかった燈々灯炉さんのお二人とご一緒させて頂きました。

そらまるイベントのときもほんの3mくらいの距離でじっくり見n視k眼福を味わうことが出来たのですが、今回もそれに勝るとも劣らない近距離。

いつもと同じ、ミルキィホームズのネロコスが私服レベルで馴染んでいるそらまるに、ときおり見せる仕草がエリーのそれとうり二つなみころん。

同じテーブルでカードゲームをプレイすることは叶いませんでしたが、同じ空気を味わえて十分に堪能することが出来ました。

規定の対戦回数が終了し、抽選会を行うため参加券を持ってる人たちは一端フロアの外へ出て並び直し。

参加券を持ってない私は、たにつばさんと灯炉さんを見送り、ショップ内をうろうろしてプレミア付きカードを眺めてると……同じ通路の、すぐ目の前、少し手を伸ばせば触れられるほど至近距離をそらまる&みころんの2人が!

化粧室へメイク直しにでも行ったのか、そのままフロアの奥の方へと消えていった2人を驚きと感動の混ざり合った眼差しで見送る私。

いやー、残り物にはなんとかじゃないけど、フロアに残ってて良いことあったなー♪なんてうきうき気分でいたところへ、またしてもネロエリが! もっかい来たら良いなと思ってたら本当に来た! 超近ェ!!

2回も目の前を通り過ぎるなんて、これはもうそらまるとお付き合いするしか無いんじゃないかと思うんだ

「あっ……あの、イベント、残りの時間も頑張って下さい!」 「! 先週ボクのイベントにも来てくれたよね? 」 「え、ええ。覚えててくれたんですね嬉しいです!」 「だって……ボク、あのときのキミの熱い視線が忘れられなくって……」 「えっ……」

という具合にこれをきっかけとして交際に発展する予定なので、さしあたってはしかるべき人へご挨拶したいのですが、何処へ連絡したらいいでしょうか。 ご存じの方はお教え下さい。

  それはともかく。

たにつばさんが抽選に当たって、みころんの直筆サイン入りカードを貰ってたりしたので引きちぎってやりたかったとか、ちっとも思わなかったです。

  2週続けて生そらまると、初の生みころんを見ることが出来て、しかも超至近距離を通り過ぎていったというドキドキ体験を得ることが出来て本当に良い週末を過ごせました。

明日のDVD/BD発売記念イベントは残念ながら参加する術が無いので見送りですが、今後とも引き続き会いに行けるイベントには顔を出していこうと思います。

  画像は周りに乗せられてつい買ってしまったスターターパック。 もう引き返せない。

広告を非表示にする