Comic1★3に行ってきました

前日の出来事からダイジェスト。 ↓ 25日。 RYOくん上京、秋葉にて待ち合わせ。 先日、ワタクシ一人カラオケ祭りを敢行して参りましたのでございますですが、その話をきっかけに25日はカラオケしよー!ということになってたので、パセラにて3時間ほど堪能。 イベント事のあるときは恒例となった、千葉県某所の洋食居酒屋さんへ。 相変わらずの絶品っぷりに一同悶絶。今回初めて注文した『カニと山芋の磯辺揚げ』が、なまら美味かったので、次回行くときもメニューに残しておいていただきたい。 その後、佐口邸→銭湯の、こちらも恒例のコンボを決めてイベント前に身を清め就寝。   26日。 8時過ぎに現地着。サークル入場のほかのメンツと別れ、独り一般入場列へ。 東の駐車場に並ばされたのですが……暑い!  風が吹いてて気温はそんなでもなかったんですが、日差しがザクザクと首筋にヒットして痛い! おまけに開場の10時30分を過ぎても列が動く気配なし。徹夜・早朝組にペナルティ無くそのまま形成された順に列が動いてたとか。はぁ。 半ば日射病になりかけのふらふら頭になりつつも入場。 Ntypeさんが館内に列を作ってたり、Digital Loverさんの列が冗談みたいに短かったりと、大手サークルの本を買うのにこれほど楽だった記憶が思い出せないくらい楽勝でした。 聞いた話だと涼屋さんとか富士壺機械さんとかはグッズ買おうとするとチケ組でも難しかったとか何とか。世知辛いわぁ。 んで戦利品は以下。 090425_c1_3.jpg 他戦力の働きにより、カッタやQP&ねこばす(オニデレ本!)合同のをグッズ付きでゲットできたり、灰村さんとこの再版を抑えておいて貰ったり。自分も恋姫×衣装の再版買えたし、ピアイさんの新刊も手に入ったし、ほくほくでございました。   ビッグサイトから直で秋葉へ。 甘太郎で打ち上げ。乾杯の音頭は何故か 没後完売おめでとう→RYOくん勝利!→大勝利!!→ゆりしー大勝利!! ということで何ら関係のない、ゆりしーが褒め称えられました。 宴中は、例によって真崎くんの独り舞台なので割愛しておきます。 (但し、こみっく☆ギアスのネタは何時か形にしてほしいくらいナイスでした)   帰宅。 留守中に届いていたたゆたゆを読んだ後、何故か非常に全身が気怠くなってしまったので寝ます。   明日は平日とか悪い夢さ。